これからのSEO対策はスマートフォンにも対応必須です。


もうSEO対策はパソコンだけの時代ではなくなっている?

SEO対策はこれからはスマートフォンに対応するようにすることが大事なのではと思います。
少し前までは携帯に対する対策が大事だといわれていました。これは今でも大事だと思います。
スマートフォンを使っているユーザーが多くなっていますがまだまだ携帯のほうを使っている人の数が多いからです。

スマートフォンの対策と携帯の対策と同時にするのがいいと思います。これでアクセス数もアップしますし利益も多くなります。
ちなみにスマートフォン対策をするのに適していると思う業種は飲食店だと思います。
というのも旅行をしているときや遊びに出かけているときなど、知らない土地でお店を見つけるときにはやはりスマートフォンを使って調べる事が多いからなのです。

多くのお客さんを取り込むためにはスマートフォンという存在も決して欠かすことが出来ません。
実際に大手の場合はスマートフォン対策はかなり早い時期からしているのだそうです。
早ければ早いほどにかなりいい結果を残すと思います。
まずは魅力のあるサイトを作ってもらいたいと思います。いくらアクセスしてもらったとしてもサイトにあまり魅力がなければすぐに出ていかれてしまうからです。
難しく考えられがちな成果報酬SEOですが実は誰でも時間さえあれば出来るものなのです。専門書を一冊購入し、あとはインターネット上に公開されている情報を元に自分のサイトに手を加え、検索ロボットが巡回して来て検索の結果がどうなるかを待ちます。
webサイトの更新が自分で出来るかどうか、また簡単に行えるかどうかもロングテールSEOでは重要になってきます。新しいページの追加、既存ページの修正で時間がかからず、簡単に行える事は重要な点です。


まずはスマートフォンのサイトを作るときにサイト作りとSEO対策と両方をしてもらうのがいいかも知れません。両方をしてくれる業者もあるのだそうです。

SEO対策をするということは一人の優秀な営業マンを雇うのと同じようなものだと思います。

What's New
2012/10/15 おすすめ記事を更新しました。
2012/10/11 新着記事を更新しました。
2012/10/10 対策をで利益を上げる を更新しました。
2012/10/07 医療機関のSEO対策を更新しました。
2012/10/05 検索エンジンごとを更新しました。
2012/10/03 対策の勘違いについてを更新しました。
2012/10/02 もうSEO対策はパソコンだけの時代ではなくなっている?を更新しました。
2012/09/29 ホームページをリニューアルしました。

Pickup Site
SEO PackミックナインのSEO業界初のSEO対策【ワンコインSEO公式サイト】
SEO Packは低価格でありながら、十分なスペックのSEO対策サービスをご提供します。ミックナインのSEOは、Yahoo!やGoogleで10位内の表示達成率98%を誇っています。1日100円(月額3000円)でSEO対策をしてくれる企業のホームページです。